西武プリンスドーム初日・・・は、明日以降にまとめて記します。

 西武プリンスドームにて開催されている「THE IDOLM@STER 10th ANNIVERSARY M@STERS OF IDOL WORLD‼ 2015」の初日・・・は、現地が外れた上に、LVも副業が忙しくなって行けるかどうかという状態でしたが、副業後になんとかLV会場(日本橋)へ行ってまいりました。
 と言っても、16時から開演という事ですが、副業が終わったのは18時半・・・既に2時間半が終了しており、それから会場へ・・・着いたのは19時でありました。パンフレットは既に売り切れており、会場に入ろうとすると係員がライト片手に席まで誘導してくれましたが、丁度曲の最中であったのでPには申し訳ありませんでした。
 丁度、曲は「オーバーマスター」の時でありまして、セトリによると全48曲中33曲目という事で1/3は観る事が出来たという事なんですが・・・セトリを観るとうおーっとならざるを得ず、早くBD発売を期待いたします。
 って事で、後から入場した上に後ろの席の方々は総じて座られていたのでラスト以外は座ってサイリウムを振るに留めました。さすがに左右の方との会話も途中入場では迷惑ですから、交流もせず・・・終わった後は、丁度会社の部下Pと会ったので、そちらへ・・・トイレに早く行きたかったというのもありますけどね。あまり汗をかかなかったのに飲み物を大量に飲んでしまったのが敗因。
 ちなみにTシャツは、会社で着替えた先行販売の10th初日のTシャツです。いやあ、先行があるのはとても楽で良いですなあ。
 ちなみにパンフ売切れは記載しましたが、CDに関しては本日休みの同僚Pが朝早くから会場へ行って購入・・・しただけでなく、わざわざ会社まで届けに来てくれました。感謝感激です・・・別に弱みを握っていたりする訳ではけしてありません。善意です。
 まだ聞けてはいませんけど、765AS組の「THE IDOLM@STER 10th ANNIVERSARY M@STERPIECE&10th Anniversary Mix」と、ミリオン曲をソロで歌って、更にミリオンスターズだけでなく、AS組も歌う「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.02」の二枚です。シンデレラのも聞いてみたい気はするのですが、予算が・・・まあ、ミリオンのは前回の事を踏まえるとWeb上で再販しそうではありますけどね。「会場限定販売」のシールも貼っておりませんですしね。

 さて、明日は現地です。アリーナですが、ネット上では評判のあまりよくないD列の後半・・・LVの方が良かったというオチにならない事を願いつつ、やはり現地だよなあ、と。まあ、暑さ対策と、明後日仕事と言う現実が重くのしかかります。買いたい物販がパンフのみという事で普通に行けば良いのが楽かなあ。
 って事で、ライブ感想などは明日のライブ、明後日の仕事を鑑みて、折りを見て記載します。