『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第16話「The light shines in my heart」を視聴する。
 常務の方針に反発するシンデレラチーム。着々と会社内でのアイドル道を王道へと移行させようとする常務は、コメディ班の面々を首・・・にはしないが、方向展開を(部下の口から)求めるのでした。
 って事でウサミンこと安倍菜々さん17歳を尊敬する事になったみくが、彼女の逆に支えとなる話でありました。良い話ではあるものの、やはり急展開過ぎる嫌いは避けられないのか。もうちょっと2人の関係性を丁寧に描いて欲しかったけれど、よくよく考えたら主人公(?)ではないんだった。でも、みくには主人公のオーラを感じました。眼鏡制服姿の方が良いというのもなんですけどね。