ゲッサン 2015年 09 月号 [雑誌]

ゲッサン 2015年 09 月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 表紙から全員サービスプレゼント、本日発売2巻の架け替えカバー、更に総選挙と『アイドルマスターミリオンライブ!』・・・ってか、総選挙はやってほしくなかった様な気もするけれど、そもそも漫画だけ読んだ人にとってはまだ登場していないアイドルもいる訳で・・・断然不利なのではないだろうか、と。

 で、本誌は、
 『アイドルマスターミリオンライブ!』(作:バンダイナムコゲームス、画:門司雪)は、翼メインとなっていましたが、彼女の自由気ままなアイドル活動に他のアイドルとも軋轢が・・・と言うか、ジュリアのセリフにもありましたが、翼はメインでこそ映えるタイプで主役を引き立たせるという事が出来ない・・・認識できない状態なんでしょうなあ。美希からはそれで不合格をもらったわけで、説明もされないからなんですが、翼も天才タイプだから克服しそうですがね。

 今回は、まかべーこと真壁瑞希が登場。得意のマジックを魅せて仲裁を行ったりと大活躍でありました。

 あとぷっぷかさんも横のアンケに参入。

 『ぼくらのカプトン』(あずまよしお)は、最終回。サッカー漫画・・・と言うよりも、部員の活動記録ですけど、読んでました。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、休載。