『モンスター娘のいる日常』の第12種(最終話)「モンスター娘たちのいる日常」を視聴する。
 デュラハンの死の宣告に対して主人公を守ろうと奮闘するモン娘達・・・それぞれの行動が逆に主人公を死の淵へと追いやるのでした。
 すべてを悟った主人公は、ありったけの死亡フラグを立てて、その死から免れる・・・と言うよりも、デュラハンの能力に死神要素はありませんでした、と。暴走する人魚のメロが良い感じでありました。
 後半は増える住人に対して増大する食費に悩む主人公の話。オチも含めて面白かった。
 って事で、終わりました。終わってみれば今期の作品の中では楽しんで観続けることのできた作品でした。お色気だけになるかと思いきや、コメディと言うかギャグも嫌いではありませんでしたし、何よりも自分の属性に合っておりました。まあ、ラク姉は蜘蛛ゆえに無しですが・・・。
 2期があったら是非視聴したい所ですな。予算に余裕があれば(無い!)、Blu-rayを購入したいところでした。