10月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『うしおととら』。分割が多くなった為か、1クール作品が増えた気がします。
日曜
17:00 (新)『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(サイト) TBS 10/4〜
22:30 (新)『コメット・ルシファー』(サイト) MX 10/4〜
23:00 (新)『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』(サイト) MX 10/4〜
 『ガンダム』は、まあガンダムだし、というのもありますが、伊藤悠さんキャラデザというのがとても気になりました。
 『コメット』は、オリジナルものでロボットものということで。
 『コンクリ』は、なんとなく気になったので・・・日曜視聴作品が少ないですしね。
月曜
24:30 (新)『VALKYRIE DRIVE』(サイト) MX 10/12〜
25:35 (新)『おそ松さん』(サイト) テレ東 10/5〜
26:05 (新)『ゆるゆり さん☆ハイ!』(サイト) テレ東 10/5〜
 『VALKYRIE』は、百合作品? 監督・キャラデザが金子ひらくさんということで。
 『おそ松』は、『おそ松くん』が大人になったという内容らしいので気になって。まあ、旧作をすべて見たかと言うと記憶に乏しいのですがね。
 『ゆるゆり』は、原作未読。前作・前々作視聴済・・・故。
火曜
なし
水曜
24:30 (新)『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(サイト) MX 10/7〜
25:05 (新)『対魔導学園35試験小隊』(サイト) MX 10/7〜
 『櫻子さん』は、原作未読。タイトルに魅かれました。
 『対魔導』は、原作未読。いつもの中二病? 枠として。
木曜
23:30 (新)『俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件』(サイト) MX 10/8〜
25:46 (新)『ランス・アンド・マスクス』(サイト) TBS 10/1〜
 『俺が』は、原作ちょっと読んだりしました。『ラブプラス』ネタがどこまで再現されるのか気になりましたので。
 『ランス』は、木曜視聴作品が無かったので。
金曜
23:00 (継)『うしおととら』 MX
24:30 (新)『へヴィーオブジェクト』(サイト) MX 10/2〜
 『へヴィー』は、原作のイラストを凪良さんが描かれているということで。
土曜
22:00 (新)『終わりのセラフ』(サイト) MX 10/10〜
22:30 (新)『ご注文はうさぎですか??』(サイト) MX 10/10〜
23:30 (新)『学戦都市アスタリスク』(サイト) MX 10/3〜
24:00 (新)『終物語』(サイト) MX 10/3〜 (初回は1時間スペシャル)
25:00 (新)『うたわれるもの 偽りの仮面』(サイト) MX 10/3〜
25:58 (新)『進撃!巨人中学校』(サイト) MX 10/3〜
 『終わり』は、原作既読。前作視聴済。故。
 『ご注文』は、原作未読。前作視聴済。故。
 『学戦都市』は、原作未読。絵柄が気になったので。
 『』は、原作未読。シリーズ視聴済。故。
 『うたわれるもの』は、原作プレイ中。前作信者。ゲームは2部作の前編という事で中途半端らしいのですが、アニメがどうなのか気になります。また、『うたわれラジオ』にはまった者としては、旧メンバーで開始を切に願います。
 って事で、土曜がとんでもない数に・・・。
(修正)曜日間違いが何件かあり、「巨人」は日曜でした。