『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ第三弾の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS」(通称、LTD)の「01 Dreaming!」を購入しました。10thライブ二日目で初披露された新曲のCD化です。ミリオンの全体曲は、「39」「Welcome」と名曲が続きますなあ。
 って事で、初回限定盤を購入したのですが・・・通常盤は売っていたのか? と思う位になくてどうやら売切。3rdライブ先行抽選の申込用紙目当てに限定1枚と通常を複数枚購入するという状態らしい。自分もジャケットのイラストが違うので通常盤一枚は欲しかったんですけどね。
 とらのあな購入という事で、三方背スリーブケースを頂けるはずでしたが、何やら問題が発生したらしく、引き換えは10月8日以降にお願いしますとの事で引換券を頂きました。

 でもって限定盤には通常のCDだけでなく、アニメPVとライブ映像を収録したBlu-rayの二枚組。2000円という事で曲も二曲だけ・・・と思っていたら、BDで納得しました。「Thank you!」と「Welcome」がフルで2ndライブ二日分が入っているなんてサービスし過ぎです。まあ、2ndライブのBlu-rayの予約はまだしてませんけどね。
 それにしても、やはり「せーの」は未来一人に言わせるのが至高だな、と。
 で、CDは、
01.Dreaming!(歌:春日未来(CV:山崎はるか)、最上静香(CV:田所あずさ)、伊吹翼(CV:Machico))
02.Welcome!!(歌:MILLION ALLSTARS)
03.Dreaming!(Off Vocal)
04.Welcome!!(Off Vocal)
 Dreaming以外は何度も聞いたWelcomeなんですが、全員バージョンは初なんだっけか?
 で、BDは・・・アニメが目玉でもあったのに90秒バージョンを早い段階でネットでオープンしてしまったので、何度見たか状態。
 特に新しい要素などもないので、画像が綺麗だなあ、と言う以外語るべくもないのは、ちょっと残念。
D