『THE IDOLM@STER』のM@STER ARTISTシリーズ03の第四弾が、本日(厳密には明日の21日が発売ですが)発売されました。
 今回のラインナップは「10 高槻やよい」(CV:仁後真耶子)、「11 三浦あずさ」(CV:たかはし智秋)の2枚となっております。前回、最後と記したけれど、更に分割されて最後は11月となりました。
 で、収納BOX欲しさのとらのあな継続です・・・何気、時間空きましたな。

 で、本CDシリーズはドラマパート無しで、ゲーム版『ONE FOR ALL』などのM@STER VERSIONの曲が4曲(1曲はカラオケVer)、それとカバー曲が2曲収録されています。最後の1曲は「ONLY MY NOTE(M@STER VERSION」で課題曲。計6曲収録で1800円と言うお手頃価格。(ここまでテンプレ・・・微妙に修正)
 でもって、CDの感想に関しては・・・時間が無いので短縮。

10:高槻やよい・・・「01.プラ・ソニック・ラブ!(M@STER VERSION」は、楽しい曲でサビの部分が良いですなあ。「02.チクタク」は、いつの間にやらなっていた気がしなくもありませんが、やよい曲。オレンジが綺麗なんですよねえ。

11:三浦あずさ・・・「01.コイ・ココロ(M@STER VERSION」は、ちょっと明るい感じで優しい曲。たかはしさんはどんな歌でも歌えるところがすごい。まあ、この曲は本領発揮タイプですけどね。「02.ハニカミ!ファーストバイト」は、懐かしい気分になりました。「04.千本桜」は著名なボーカロイド曲かな? 結構有名なんですが、初めて全部聞きました。
 って事で、相変わらずカバー曲は原曲が分からない状態でありました・・・まあ、歌い手にあう曲を選んでいるので外れはありません。
 次回は最後となる第五弾で、11月11日発売の双海亜美/秋月律子・・・最後です。