『終物語』の第5話「しのぶメイル 其の壹」を視聴する。
 唐突に登場したエナジードレイン持ちの呪い武者が、阿良々木に妖刀を返せと迫る話・・・なのかな。
 今回は導入という事で、暦と神原の会話を楽しんで、武者との戦闘を楽しむという内容になっておりました。まあ、私的には斧乃木が登場したのが嬉しかったですけどね。
 サブタイからもしのぶも登場するのは確定であろうし、今度の話は楽しみだ・・・ってか、戦場ヶ原よりもしのぶ、なんですな。
 って、視聴していない番組もありますが、セラフ、ごちうさ、これ、あの花、うたわれ、とアスタリスク以外の作品すべてに早見沙織さんが登場しているという早見Dayでもありました。