書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『バイオーグ・トリニティ』『リトルウィッチアカデミア』『もののがたり』。

 感想:2016スペシャルポストカードBOOK付・・・未開封ですが。
 で、本誌は、
 新連載『もののがたり』(オニグンソ)は、『週刊ヤングジャンプ』の増刊『ミラクルジャンプ』に掲載されていた作品が移籍してきたそうです。

 付喪神とかの系統作品らしく、興味深いのですが・・・いきなり20話とかになってしまいますとなあ。『La vie en Doll』の時みたいに今までの話を小冊子か何かで読ませてもらえれば・・・。
 『selector infected WIXOSS〜まゆのおへや』(作:LRIG、画:nini)は、二本立て。最初は初詣ネタで・・・相変わらず不幸な繭。


 二本目は炬燵を導入しての炬燵ネタ・・・ってか、やはり不幸な繭。なんちゅうか、いじめネタっぽくてやり過ぎで可哀想なんだけれど、アニメを視聴しているとあまり・・・だったりするんですよねえ。まあ、この作品の繭で種田梨沙さんは浮かびませんけどね。

 『ぎんぎつね』(落合さより)は、巫女姿になったまことが、母親を想うと言う話。ほんでもって銀太郎も。