『三國志13』が面白くて困る・・・最初だけの可能性もありますし、ほとんどプレイしていないけれど『10』以来の久々という事もありますけどね。

 って事で、シナリオ1「黄巾の乱」で武将プレイ。武将はもちろん「廖化」。何と言っても史実モードであれば黄巾から蜀滅亡と長生きですしね。
 ちなみに黄巾軍スタートとなりますが、文官がいないのか2年目でいきなり軍師に任命されました。

 が、寿命によって張角死亡後に張宝が後を継いだのですが・・・何進の国を攻め込めるか聞かれたので適当に戦力差を考えずに答えたら敗戦して君主である張宝戦死。
 早々に軍師を解任されました。
 今は任務がいっぱいでできないので、適当に宴会して過ごしています。

 初っ端の同じ都市に周倉がいたので、今のうちにと仲良くなっておきました。そろそろ劉備軍辺りに寝返ろうかなあ、と思案中。