『うたわれるもの 偽りの仮面』の第20話「武人」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:ベナウィとクロウ 保存:△ 見所:ベナウィとクロウ
 戦争を早く終わらせる為とは言え、ヤマト側への加担が過剰する気がするクオン・・・被害を最小限にする為、なんだろうけれど、むしろそんなバランスを取るぐらいなら早々に滅ぼした方が、と物語にならない野暮なことを記してみたりする。いやあ、クオンの考えは納得し難いんですよねえ。
 今回は、ベナウィとクロウという前作キャラが登場して、その強さを如何なく発揮しておりました。ベナウィはともかく、クロウは人相まで変わって・・・。
 ほんでもって帝崩御・・・病死は考えづらく、殺されたか、韜晦したか。