大阪公演Day2

 『アイドルマスターミリオンライブ』の3rdライブツアーとなる「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!」(サイト)の「大阪公演Day2」が、オリックス劇場にて開催されました。そのLVへ行ってまいりました。
 って事で、会場は昨日と同じTOHOシネマズ日本橋
 再・寝坊しました。
 10時に起床して・・・また、『WoT』を始めたら14時になっていました。
 で、16時開演でギリギリ到着だったのでそのまま入場。もちろんパンフレットは売切れでありました。
 って事で、毎度の事ながら簡易に今回のライブの感想をば。
LV会場・・・昨日に引き続きの日本橋。一番大きいSCREEN7(404+2)のTCX。昨日は最高の場所でしたが、今回も普通に前方で多少横側ではありましたが、スクリーンを観るには申し分のない場所でした。隣の方達とは自分がギリギリだったこともあって、あまり話せませんでしたが、周囲に迷惑行為をされる方もおらず・・・まあ、前の方でMC中やライブ中に携帯を開いている方はいましたけどね。結構、目立つなあ、と。
出演者(敬称略)・・・大阪Day2の出演者は、藤井ゆきよ(所恵美役)、渡部優衣横山奈緒役)、山崎はるか(春日未来役)、田所あずさ(最上静香役)、Machico(伊吹翼役)、愛美(ジュリア役)、麻倉もも箱崎星梨花役)、大関英里佐竹美奈子役)、夏川椎菜(望月杏奈役)、山口立花子百瀬莉緒役)、小笠原早紀(野々原茜役)、末柄里恵(豊川風花役)、戸田めぐみ(舞浜歩役)、村川梨衣(松田亜利沙役)の14名。上田さん、角元さん、駒形さん、野村さんに代わって、小笠原さん、末柄さん、戸田さん、村川さんの4名が参加となりました。
 中でも初参加となる小笠原さんは幾度もライブ参加をTwitterなどで熱望されていたりだったので、とても感慨深いものがありました・・・まあ、今回だけの出演で、そういう意味では戸田さんも今回のみ。村川さんは仙台以来で今回が最後となるようでした。
新情報・・・無し!
ライブ構成・・・前日と同じ。時間は16時からと早かったので、4時間とは言っても終わりは19時40分頃と早めでありました。まあ、仙台と違って『真田丸』に間に合いませんでしたけどね。
セトリ・・・「Dreaming!」で始まり、「Welcome」「39」で〆の流れは同じ。更に2Days出演されている方の個人曲が別になっている以外は、基本的に同じでありました。もちろん先日と本日とで出演者が異なるため、一部歌い手は異なっておりましたが。
 故に765カバー曲も「おとなのはじまり」「自転車」「MEGARE!」「風花」「またね」と同じでありました。風花を風花が歌うというサービスもありました。それも良かったです。
大阪公演特別企画 765プロライブシアター 新喜劇・・・先日のショートコントとは違って、全員参加の”松田食堂”を舞台にした新喜劇・・・と言っても、新喜劇なるものが良く分からないんですけど、深夜アニメを視聴する際にその前でやっている芸人の劇みたいのかな? 雰囲気も似ていたしね。
 って事で、ちょっと長いかなあ、と思いつつ、それなりのクオリティを持った内容となっておりました。出番に差がありすぎていて、主人公っぽい末柄さんは出番多かったけれど、戸田さんはちょっと少なかったかなあ、と。
 そして、相変わらずのりえしょん。存在だけで卑怯。
小笠原早紀さん・・・先にも記したけれど、初参加という事と今回だけという事もあってか、見ているこちら側も感動してしまう程で、最初の挨拶から涙してしまいましたよ。最後の挨拶はしっかりされていたので、1stの時みたいなグダグダになる事はありませんでした。あれはあれで好きですけどね。
もちょ・・・もちょはもちょでしたとさ。次の公演となる4月3日の福岡は北沢志保役の雨宮天さんとのダブルリーダー。さて、どうなることやら。まあ、ゆきよさんがいないので、トライアングラーにはなりませんな。
 ・・・と、記したい事はまだまだあるのですが、早寝せねばならないので、追々追記や修正を致します。
 って事で、ガールズ、スタッフ、ダンサーの方々お疲れ様でした。参加されたPもお疲れ様でした。両日参加でさすがに足が・・・幕張両日後は代休を取ろう!
 関係あって関係ないけれど、ゲーム版ではライブ直前、ライブ終了直後に現在のイベントのフィーバータイムが始まってポイント稼がせて頂きました。1200位以内を保持しています。まあ、現在の順位なんて意味はないんですけどね。
 過去blog
 2016年03月12日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 大阪公演一日目
 2016年02月07日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 仙台公演
 2016年01月31日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 名古屋公演