MXにて日曜深夜に放映開始された『くまみこ』の第壱話「クマと少女 お別れの時」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:◎ 見所:歌からのバトルとEDへ
 ど田舎を舞台にして、喋る熊と巫女少女の交流を描いた物語。
 ちょっとほのぼの系・・・と思いきや、萌え系な微エロ・・・どころか、結構直接的な表現のあるエロでありました。ちょっとやり過ぎ感もありましたが、ヒロインが可愛い、これだけでも価値のある作品となっておりました。
 実際、田舎を出る事になるのか、田舎の日常作品になるのか、今後が気になりますな。
 って事で、サブタイ詐欺を感じつつも、まだ4月アニメは始まったばかりですが、私的には上位となっております。OP以外は・・・。