バイクは馬鹿にしか乗れん」(天野恩紗)
 MXにて月曜深夜に放映開始された『ばくおん!!!』の第1話「にゅうぶ!!」を視聴する。
 OP:無 ED: メイン: 保存:△ 見所:けいおん
 バイクに興味を持った主人公がバイク部に入る話。
 ・・・
 まんまというか設定が微妙に某軽音楽アニメと被っていて、特に主人公が抜けている点とその妹が優秀で家事マスターという所なぞは何をか況や。
 ほんでもってバイクを褒める作品なのか、貶す作品なのかいまいち判断に迷うセリフの連続でありましたが・・・バイクには全く興味が無くて知識もほぼ皆無なため、会話内容はほぼチンプンカンプンでありました。専門的なのか、それっぽい会話なのかも分からないので、あまりに専門分野に入り込むようであればキリ、か。月曜夜に観る番組が減ってしまうが・・・まあ、いいか。
 ってか、原作は、おりもとみまなさんだったんですな、と今更。