戦国妖狐 16 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 16 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)

 『戦国妖狐』は、最終巻である17巻を購入したものの16巻の購入を忘れていましたが、本日秋葉原の書泉で購入できました。アニメイトカードも使えるんだ、と驚きつつも、書泉はガルパン推しなんだなあ、と思っていました。
 で、作品は・・・つい最近『スピリットサークル』が完結してべた褒めしておりましたが、それに勝るとも劣らぬ名作となっておりました。
 なんでしょうか、絵柄は好き好きがあるだろうけれど、漫画になっているのが素晴らしい。
 あと、別れのシーンの描き方がとても感傷的であり、うまいんだなあ、と『SS』もだったけれど改めて思いました。千夜のシーンもだったけれど、別れではないけれど、迅火とたまの見開き4ページも良かった。
 ただ、灼岩の扱いが後半になるにつれて少なくなっていったのは残念でした。まあ、月湖がいるから良いか。
 アニメ化して欲しい様な欲しくない様なそんな作品・・・ってか、水上作品はアニメ化しないよなあ、原作枯渇とか言われているけれど、何故なのだろうか、と。