『くまみこ』の第十二話(最終話)「決断」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:なまはげ
 まちが行方不明になったと聞いて、心配になったなつが都会へ出てしまう話。
 時節柄、熊が都会に来るネタは危なそうでしたが、特に気にするでもなく、ゆるキャラとして認知されるのでした。
 なんちゅうか、村おこしの為とは良夫がヘイトを集め過ぎて
 1話の頃からその片鱗はあったものの、まちの可愛さだけが救いであり、しかもエロ方面に偏っていたのだけれど・・・終盤はそれすら無くなってしまったのは魅力半減だったんでしょうかねえ。直前の『三者三葉』の私的評価が爆上がりだったので、別にいいや、扱いでしたがね。