『甲鉄城のカバネリ』の第12話(最終話)「甲鉄城」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊ED MVP: 保存:△ 見所:1stガンダムっぽいシーン
 全て綺麗に丸く収まりました・・・甲鉄城サイドは!
 って事で、疫病神なのかと思う程、全てをハチャメチャにして逃げ去りました。ある意味、すべての元凶である無名、人質を取られていたとは言え、美馬を城に入れる一旦を担った菖蒲様は何事も無かったかのような振る舞いをするしで・・・本当に女性キャラが可愛いだけの作品でした。
 生駒は・・・髪切って普通の美樹本作品主人公っぽくなってしまって残念でした。
 結構、注目されて自分の周囲でも何故か評価高かった作品ではありますが、今の感想は聞くのは止めておきました。せめて2クールとか1年やって個々の描写をしっかり描いてくれていたら、良い作品になったんでしょうけどね。