MXにて土曜深夜に放映開始された『Rewrite』の第1話「世界か、自分か」を視聴する。1時間スペシャル。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 原作ゲーム未プレイ。原作Keyで、キャラ原案・樋上いたるさんという事で懐かしい気分に浸れる作品。
 まあ、Keyのゲームは結局全くプレイしておらず、アニメを鑑賞しての知識だけなんですけどね。
 そして、前半の展開は一昔前のADVか、と思いたくなる・・・と言うか、Key作品特有の頭が・・・な女の子達が多々登場するのでした。さすがについていけないかな、と視聴断念を考えたのですが、後半怒涛の展開は、続きが気になりました。敢えて1時間にしたのは、それを狙ったのかな、と。
 アンケートの結果がゲームの選択肢なんだろうけれど、主人公がどちらを選択したのかは明かされず。