『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!』の第12話(最終話)「繋いだ奇跡」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:知らない美遊
 ラスボスとの決着は前半で済ませて、後半は日常を入れたのは、本作品の主旨としてはとても良い選択であったと思われます。
 という事で、前半はまあ何となく決着(生きて復讐を誓われましたが)して、後半は風呂やら着替えやらもなんですが、美遊が兄である士郎に見せる一瞬一瞬の表情が素晴らしいそんな内容となっておりました。
 原作を読んでいるはずなのに、途中で読むのを止めたのもあってか、こんな内容だっけか、という思いは強かったのですが、終わってみればコメディ色も強めでイリヤでした。まあ、士郎が主人公っぽく出張ってきましたけどね。もっとシリアスな印象を持っていたんですけどね。
 ほんでもって、次は4期(5期?)ではなく、劇場版となるようです。ただ、士郎の語る過去話っぽいのですが、バッドED直行な気が・・・。