MXにて日曜深夜に放映開始された『SHOW BY ROCK!!#』のtrack-1「旋律-Schlehit Melodie-」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:キャラの可愛さ
 1期視聴済。原作ゲームは・・・機種変更時にデータ引き継ぎに失敗して消えました。
 ぴゅ〜るランドの完成記念イベントとして行われたライブイベントに、シンガンクリムゾンと移籍したクリティクリスタ、そしてシオンの去ったプラズマジカが出演するも、そこに前回のボスキャラの影が・・・そこへ未来を救う為にやってきた忍迅雷音が合流するという話。その一人のロボがシオンの元へ赴くことで、プラズマジカは再結成(?)される、事になるのは次回かな。
 いやあ、安定した面白さ・・・そして可愛さ。クオリティを全く落とさない所にサンリオの本気を感じます。しかも実際のサンリオピューロランドでリアル脱出ゲームのイベントを貸切で行ってしまうという壮大さ。1月ですけどね。