『響け!ユーフォニアム2』の第2話「とまどいフルート」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:水着回・・・だったが、死んだ魚の目の麗奈
 合宿前のお盆休み。重い話もあったので、息抜きのプール回になるのかと思わせて、そこには希美先輩の姿が・・・。
 更に合宿先では、滝先生の知り合いとして美人講師が現れて、麗奈は動揺を隠せないのでした。
 あすか先輩の対応も分からなくはないものの、どうなのかとは思っていたけれど、その存在の影があるだけで、やはり部に良い影響を与えないという判断は正しかったようです。と。久美子、鎧塚辺りを見ると明々白々。まあ、久美子は当事者ではないのに巻き込まれ、ですけどね。あと、好奇心は猫を殺すタイプか。
 それにしても2期の麗奈は普通に可愛い女の子というポジションになってしまった感が強いですなあ。百合成分も――嫌いではないが、この作品では求めていない――多めになっておりますしね。