『終末のイゼッタ』の第3話「天翔る翼」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊・エイルシュタット国歌 メイン: 保存:△ 見所:戦車ファンネル
 イゼッタが姫の許しを得ずに戦場に飛び出してその魔術を駆使して無双する話。
 戦闘機だけでなく、戦車すら持ち上げて投げるとか・・・魔女強過ぎる。一応、魔力切れという弱点はあるものの、あまりに強過ぎるキャラ設定は、今後同様の魔女が敵として現れるか、何らかの封印ものが出ないと、ですなあ。まあ、無双し続けるでも別に構わないんですけどね。
 姫様の友人というポジションであるから酷使される展開は無さそうではありますし、今のところ姫様の国は善人揃いっぽいので、利用されるという事もなさそうで、そこは暗い作品に辟易としてきている者としてはあまり望まないので助かります。(フラグ?)