『装神少女まとい』の第4話「彼女の覚悟と私の理由」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 口調などからラスボスっぽさを漂わせていた敵・フェゴルでしたが、早々に退場してしまいました。まあ、クラリスとの因縁まで語られて、あまり解決したっぽくはないから、また登場しそうではありますがね。
 ほんでもって、主人公は八百万の神々をまとう(元気玉?)とんでもない技を使用するまでの力を有するのでした。いろいろと意味深であったので、やはり母親が何か鍵なんでしょうなあ。
 月曜の魔法少女が陰惨になりそうなので、この作品は明るいバカをやってくれるものと期待していたけれど、やはり暗い展開もあるんですな。