踏んで下さい」(男子生徒)
 『装神少女まとい』の第5話「特別な普通」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:草薙ゆま 保存:△ 見所:赤い狐と緑の狸
 ゆまが装神少女として覚醒するまでの話・・・まあ、本来はクラルスを原宿に買い物へと誘う日常回だったんですけどね。
 能力自体は高いものを持っていたらしく、幼い頃に能力を発揮するも祖父によって封印されていたらしい・・・しかし、今回はその封印がひょんなことから解けてしまって、赤い狐と緑の狸の姿をした神様と契約するのでした。ケモナーとしては獣モードの方が好きではあるが、この二神は踊る姿とかもとても可愛い。でも、ゆまの子供の頃の笑い方はちょっと怖かった。
 って事で、前日の魔法少女作品が不自然に殺伐としているだけなので、この作品は救い。