≪アトリエシリーズ≫の最新作となるPS4版『フィリスのアトリエ〜不思議な旅の錬金術師〜』がガストショップから届きました。本来は昨日配達されていたのですが、いませんから再配達です。
 プレミアムボックスのGSコンボセットで我慢しました・・・さすがに2万、3万越えはちょっとねえ、と。サントラは欲しかったのですが・・・。

 って事で、ガストショップ購入でしたので、「描き下ろしマイクロファイバーバスタオル」とクリアファイルが付いておりました。まあ、さすがにバスタオルは使わなそうですけどね。

 でもって、プレミアムボックスの中身は、

ビジュアルブック・・・ネタバレが怖いので未見。ただ今作はパメラが出るんですよねえ。
レアトラックスCD・・・未視聴。
特製描き下ろしB3布ポスター・・・未開き。
クリアアートカード(3種)・・・未開き。
 でもって、「ワンダーランド」というフィリスにアリス衣装を着せられるシリアルコードが付属しておりました。ついでにテーマもね。
 ゲーム自体は・・・うーむ。自由に遊べる様になるまで先が流そう。それと無駄に大きく洞窟チックで迷う村がキツイ。そりゃあ、早く出て行きたくもなりますわな。