書籍:『げんしけん 二代目の十二(21)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード

 感想:最終巻。故に初版限定付録小冊子として『アフタヌーン』連載陣によるイラスト&メッセージが収録されておりました・・・ってか、安彦良和さん、連載しているんですな。

 内容は、班目ハーレムの結末は、彼の選んだ相手は、という事で、一旦肩透かしを食らわせられますが、一応の円満解決とはなりました。まあ、納得できるかはともかくとして・・・ってか、二部は想定内であったのかもしれませんが、腐女子漫画になるのかと思いきや、恋愛ハーレムものになると迷走感が半端在りませんでしたなあ。楽しめた事は楽しめたんですけどね。
 でもって、スーのコスプレ・・・まさか『紅殻のパンドラ』のクラリオンでこようとは!

 書籍:『ぷちます!(9)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:架け替えカバー。絵柄は高槻やよい

 感想:雑誌で読了しているため、特筆すべき点はありませんが、巻末に描き下ろしとして2ページ漫画が、見開きで千早&ちひゃーが描かれておりました。

 『アガルタ』は明日以降。