MXにて月曜深夜に放映開始された『ガヴリールドロップアウト』の第1話「もう戻れないと知ったあの日」を視聴する。
 OP:無 ED:OP メイン: 保存:○ 見所:サターニャのアホさ加減
 原作未読。
 人間界へやってきた天使が、ネトゲにはまってドロップアウト=堕天する話。うまると似ている様な気もしたが、あちらは一応学校や世間体を気にして良識はわきまえていたが、こちらは学校へ行く事すら拒絶しそうになる程の堕ちっぷりでした。
 他、真面目な悪魔、ドSな天使、アホと逆転現象・・・悪魔っぽい天使と天使っぽい悪魔らが繰り広げるドタバタコメディ、という感じでありました。動画工房という事で、作画面と言うか、萌えアニメとしては心配すべき点もありませんでした。今期は、この萌え系列の作品ではうららと本作がトップ争いかな。けもはまだ未視聴ですけど・・・期待は。
 サターニャ可愛い。