本日創刊『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE Vol.1』。

ミリオン』の雑誌という事で、どんなものになるのかと思っていましたが、『グリマス』の説明から入る仕様で、ゲームは蔑ろにされていなかった、と、ほっとしました。まあ、内容はもっと濃い物を期待しなくもなかったけれど、それはおいおい、かな。
 ゲーム仕様後は下記。
ガミPのインタビュー・・・ミリオンの今後やら期待させてもらいますよ、と。
全50アイドルの紹介とカード一覧(名称のみですが)・・・千早は覚醒させていないものを除くとHNの一枚以外は全てのカードを所持しているんだよなあ、と。

 ちょこっとの方はないけれど、何気に助かる表だったりします。
写真&インタビュー・・・周防桃子役の渡部恵子さん。何故、1回目に先輩? と。ゲーム中の芸歴順?
ミリオンラジオデータベース・・・最近、765ASはゲストに来ていないなあ、と。
門司雪さん&ゲッサンPインタビュー
楽曲データ・・・全CDデータやら掲載されておりますが、作詞作曲家辺りの情報も欲しかったなあ、と。
えいちPインタビュー
イラスト&漫画・・・2/5程度を占めるのである意味コミック誌化しそうと思わなくもありませんでしたが、mizukiさんやせるげいさんなどが掲載されておりました。
 次号からは読書からの投稿等も募集するらしいです。なんか、『幻想水滸伝真書』を想起しますなあ・・・あれから、20年近くになるのか、と感慨に浸りつつ・・・。
 値段は1400円程ですが、内容的には満足のできる価格ではないでしょうか。