THE IDOLM@STER 秋葉原J@CK プラチナスターズ ミュージアムコラボカフェ

 秋葉原のアニON(サイト)にて、1月14日から開催されている「THE IDOLM@STER 秋葉原J@CK」。
 14日から27日までは『アイドルマスター シンデレラガールズ』でしたが、1月28日から2月9日は『アイドルマスター プラチナスターズ』になったという事で、会社の同僚真Pと一緒に行って参りました。
 ちなみに急遽本日行ったのは2月3日からメニューが変わり、千早ドリンクは本日最終日だったからです。

 時間は19時半からで19時15分から受け付け開始であったので、副業は早めに切り上げました。
 ほぼ毎月行っていたCafe&Bar CHARACRO feat.を想起しますが、こちらは初めてで同じようなものかなあ、と情報もさして仕入れず・・・さて。
 ちなみにバースデーとかある訳ではないので、そろそろ千早の誕生日ですが、その頃には別のアイマスが始まっています。
 店舗はスタジオをイメージした作りなのか、ステージを中心に座席が設定されているようでしたが、ライブ時は座席は撤去されていそうな仕様でした。

 注文は毎回記入してレジへ持って精算する方式。初っ端はドリンク1杯だけで、しばらくしてから自由に注文できるようになるのですが、一斉に行くからレジに列が・・・と効率が良いのか悪いのか、会計も毎回されると金使っている感が高まるような・・・レシートが溜まるのも辛い。
 って事で、注文したものは下記。
 ちなみにドリンクには対応したアイドルのコースターが付いて、フードはオリジナルランチョンマットが4種ランダムとなっています。それとは別にリクエストチケットが注文毎にランダムで渡されます。500円の入場料でもいただきました。入場時、二人とも雪歩だったので、シャッフルしていないのかな? と思いましたけどね。

遊びでは、ないですから。 千早の想いをかけるドリンク」(税込700円)
 ブルーソーダ+ソーダアイス。コップが細長いから倒れそうで怖い、と思ってしまいました。それとアイスが食べづらかった。

私をお導き下さい。 貴音のみすてりあすドリンク」(税込700円)
 クランベリードリンク+杏仁豆腐。杏仁豆腐が食べづらい。吸いましょう。
全員集合!ほかほかたこ焼き」(税込1100円)
 中央にソースがあって、周囲を各アイドル色の星マークが付いたたこ焼き。13個もあるからなかなか食べごたえがあります。朝ご飯を食べた同僚は・・・。
 味はたこ焼きでした。ソースがちょっと濃いめでありました。

ザ・ライブ革命!レボリューションパフェ」(税込900円)
 黒ゴマアイス+リンゴゼリー+パイナップル。パフェ。黒ゴマアイスも美味しいが、下のチョコが良い感じでありました。まあ、甘いですが・・・。
 キャラクロと違うのは、常時音楽が流れる為、あまり会話はできず、食事よりも音楽を楽しむ系となっておりました。90分程でしたが、最初は長く感じたものの、後半はリクエストチケットで開始される曲とか楽しかった。敢えて「チェリー」をリクエストしたりね。
 曲は数多く流れるので、全部は記載できません・・・千早曲は少な目でした。
 グッズは買い方が分からなかったのでスルー。トイレがやたらと遠くて行きづらかった。帰る時にどこのドアだっけ? と。
 って事で、あまり主導するタイプのPがいなかった為、ライブ(?)はあまり盛り上がりはしませんでしたが、雰囲気はキャラクロに比すと大人びた感じ? あとプロデュンヌ多めでした。スタッフはまだ慣れていないようでしたがね。
 で、戦利品。