CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した

 「Cafe&Bar CHARACRO feat. アイドルマスター プラチナスターズ」(サイト)へ行ってまいりました。昨年惜しまれながらも終了したアイマスカフェの期間限定復活です。2月10日から4月23日までと短いながらも、如月千早誕生祭がその期間内となっており、始まっておりましたので、行かざるを得ませんでした。

 って事で、15時40分からで、毎度の同僚真Pと一緒でした。
 ポイントカードは残念ながら前回のものは使用できず、新たなものを頂きました・・・しかも、アイドルは選べず、ランダムでもらえるシールが担当だと良いね、という状態で、響と律子では・・・。
 で、今回は如月千早祭(2月25日)でありましたので、初めてのキャラクロと同じで何か懐かしい気分でした。場所は変わらず地下で座席はちょっと悪かったですが、全く変わらない雰囲気にセットは感動しました。まあ、いろいろと変更はされていましたけどね。
 で、注文したのは下記となります。

フード「千早の歌のパイ包み焼き」(税込1200円)
 前回もあった復刻です。皿が大きくなって凝った感じにはなっておりまして、熱い! そして美味しいのでおススメです・・・値段から目を逸らしつつ。

フード「千早のバースデーケーキ2017」(税込1100円)
 前回もありました復刻です。こちらはあまり変わっていない?

ドリンク「如月千早 誕生祭2017 バースデーお祝いドリンク」(税込850円)
 アルコールだとコンチャイトロサンライズシャルドネとなるそうですが、ノンアルコールです。一応、ワイン風味。

ドリンク「孤高の歌姫」(税込680円)
 炭酸飲料。
 でもって、進行は前回同様となっておりまして、懐かしい気分に浸れました。ただ、部分部分で変わった箇所もあって、大きな所ではじゃんけん大会で、ハム蔵じゃんけんが、スターズじゃんけんへと変わってハム蔵リストラされました。

 また、じゃんけんに勝ったPの担当アイドルを優先させる1/4が無くなって均等になっておりました。
 って事で、あいこの嵐を経て、やよいPが勝利。ただし、ルーレットは春香で「私はアイドル」。結構、歓声が上がったので、期待したが・・・コールは静かなものとなっておりました。
 最後のライブがメドレーになっていたのは嬉しい様な寂しい様な。
 で、今回の入手品は上述もしているコースター2枚のみ。会計2000円毎のブロマイドは無いようで残念でした。まあ、その為に値段調整する必要があったので、ほっと一安心している部分もありましたがね。

 ちなみに投票システムは、「打上げパーティーの司会を任せるなら?」。
 千早誕でなければ、絶対選ばれなさそうですが、誕生日効果で千早が1位となっておりました。まあ、中の人なら適任でしょうけどね。

 そう言えば、本日は『SideM』の2ndライブが行われているようで、アニONがシンデレラ→プラチナ→SideM→ミリオンの順番にしていたのはその為か、と今更ながら合点しました。そう言えば、3月頭はミリオン4thがありますな。
 過去blog
 2016年04月21日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した15 水瀬伊織誕
 2016年04月07日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した14 天海春香誕
 2016年03月11日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した13 高槻やよい誕
 2016年02月12日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した12 如月千早誕
 2016年01月07日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した11 四条貴音誕
 2015年12月18日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した10 萩原雪歩誕
 2015年10月23日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した9 我那覇響誕
 2015年09月11日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した8 音無小鳥誕
 2015年09月05日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した7 菊地真誕
 2015年06月20日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した6 秋月律子誕
 2015年05月27日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した5 双海亜美・真美誕
 2015年04月14日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した4 天海春香誕
 2015年03月24日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した3 高槻やよい誕
 2015年03月06日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した2 如月千早誕
 2015年03月05日:CHARACRO feat.「THE IDOLM@STER」行ってきM@した 如月千早誕