でも、お高いんでしょう?
 『リトルウィッチアカデミア』の第14話「ニューエイジマジック」を視聴する。
 OP:新OP ED:新ED メイン: 保存:△ 見所:
 労働組合を結成した妖精がストライキをする話。
 そこへ新任の先生クロワが登場して颯爽と解決するも実は裏で糸を引いていた、と、すぐにネタ晴らし。クロワ自身はアーシュラ先生と――OPの段階で明らかでしたけど――何らかの因縁があるようで、彼女に心酔しかけているアッコがどう動くのかが今後の鍵なんでしょうな。まあ、全くのバカだから読めませんけどね。
 この作品の性質上、クロワ自身も”悪”と単純な枠組みに入らず、己の信条・信念に生きるタイプなのやもしれませんがね。今回の話は悪印象でしたが・・・。
 OPとEDは前期が良過ぎた事もあって、ちょっと普通。