二日目

 昨日に引き続いて「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN」(サイト)の二日目が台湾 台北國際會議中心TICCにて開催されました。
 そのLVへ行って参りました。昨日と同じ南船橋です。
 LVと言えば、昨日は無かったのですが、本日は韓国、香港でもLVがあるそうです。
 って事で、毎度の事ながら簡易にライブの感想をば。
 ※他の方々の感想やら読んでいたら、記すべき事が・・・。
出演者(敬称略)・・・中村繪里子天海春香役)、今井麻美如月千早役)、浅倉杏美萩原雪歩役)、下田麻美双海亜美・真美役)、原由実四条貴音役)、沼倉愛美我那覇響役)、山崎はるか(春日未来役)、Machico(伊吹翼役)、稲川英里(大神環役)、愛美(ジュリア役)、末柄里恵(豊川風花役)、野村香菜子(二階堂千鶴役)、麻倉もも箱崎星梨花役)、渡部優衣横山奈緒役)の昨日と変わらぬ14名。
 ミンゴスが他のメンバーもちょいちょい気にする発言をしてくれているのは良かった。
LV会場・・・昨日とは相対する様に前の方でありました。周囲の方が座りっぱなしであったものの、声を出される方が周囲に多かったので、こちらもそこそこ声を出すことができました・・・喉枯れましたけどね。
 ちょっと迷惑行為をするタイプの方も散見はされたのですが、真ん中とか画面を観ている限りは視界に入らない場所だったので、まあ良し!
ライブ構成・・・基本の流れは全く同じであったため、記載する事もありませんが、AS組のMC・・・昨日がフリーダムでしたが、今日はお題をフリーダムにしていました。
 でもって、新情報はありませんでした。長いアンコールの時間を疑ったんですけどね。昨日のがあってか、トイレ休憩代わりにしている方が多かった。
 休憩と言えば、3時間程度だと、もう休憩なんて入らないんですな。まあ、MCの時に座れるし休憩は十分取れているんですけどね。ただ、今回はちょっと調子悪かったと言いましょうか、数日前から心臓辺りに痛みが・・・ライブ後は治まるので、筋肉痛みたいなものか? と思ってはいますがね。
選曲・・・昨日とほぼ同じセトリ。ただ、一部の曲が変更されていて、ミリオン組の「DIAMOND DAYS」が「Welcome!!」に、AS組の「自分REST@RT」が「Happy!」となっておりました。
 「39」を期待していたのですが、流れず。まあ、ミリオン組は4th終わったばかりでもありますから、仕方ない、か。それに次に期待できるというのもありますしね。
MC・・・安定した面白さ。AS組の安定感と中村さんの芸人根性・・・パンダはアイドルのして良いパフォーマンスではありませんでした。グーパーのお約束を外し、ジェスチャーで喋ってしまうはらみー、本日覚えた中国語が「トイレ」で、今後のアイマスの発展は”金”と言い切るあさぽん、視線で抱くぬー、と一筋縄のいかない面子でありました。
 ミリオン組は、”野村”(はらみーだけのむさん呼び)が異彩を放っていたぐらいでしょうか。ゆいとんが、ミリオン組のみのMCは良いのだけれど、AS組がいる時は絡みづらそうにみえていたのがなんともでした。ぴょん、もちょは相変わらずでした。
歌マス自由時間・・・はらみーによる抱擁に呆然とするもちょ、ミンゴスにキスを要求するぴょん。
 ガールズ、スタッフ、ダンサー、そしてPの方々お疲れ様でした。最高の台湾ライブをありがとうございました!
 って事で、時間が全くないので、途中で感想切り上げ・・・追記はどんどんしていきたい。
 過去blog
 2017年04月22日:THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN 初日