電撃マオウ 2017年6月号

電撃マオウ 2017年6月号

 『電撃マオウ』は、『アイドルマスター SideM』のS.E.MとFRAMEの両面描き下ろしB2サイズポスター付。

 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、表紙も飾る祝100回!!
 で毎度の二部・・・三部構成、だと。Aパートは律子&春香がちひゃー&はるかさんとで花見へ行く話。他のアイドルもぷちも出ますがね。

 Bパートは、寝る千早とあふぅ。いたずらするこあみ&こまみ。


 Cパートは、ゆきぽお使いに行く。

 『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:稲山覚也)は、矢吹可奈の苦難の道が始まる。

 という事で、教育係として志保が就任するも、相変わらず合わない二人なのでした。完全努力型の志保と比すと天才肌ではないものの可奈に抜かれるのも時間の問題か。
 予想外に可愛い可愛いだけでなく、アイドル活動を青春しておりました。他のシアター組も登場しておりましたが、杏奈は可奈と静香は志保との関係で出番多めでありました。ゲッサンで主役だった未来は・・・まつり姫と1コマでるだけでありました。


 可奈志保の絆が深まるまではまだまだ長そうですなあ。それにしても、SDキャラは可愛い。

 『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY』は、まだ休載。画集の記事は無し。