『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』の第6話「消えない過去、消えていく未来」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 主人公が昔の仲間と邂逅して、この世界の真実(の一部)を垣間見る話。
 爺さんとなった元ショタが、声は爺さんのままで口調だけショタに変わるのはちょっと面白かった。違和感はありまくりでしたけどね。
 更に主人公と死闘を繰り広げたラスボスも頭蓋骨だけとなって登場。親切にもこの現状に至る経緯を教えてくれるのでした。
 でもって、精神崩壊したと思ったヒロインは、あっさりと良く分からずに元に戻ってしまうのでした。せめて、1週は引っ張るかと思ったんですけど・・・まあ、変に引っ張られるよりはましか。