○『泪の叢雲本 僕の秘書艦は涙腺の脆い』(レフトハンド/しぐれえび)(Twitter)(一般)
 新刊。『艦隊これくしょん〜艦これ〜』の叢雲本。いつものシリーズではなく、1ページ漫画+中編となっており、涙もろい叢雲が描かれる内容となっておりました。まあ、自分としては、叢雲はツンデレではあるが、涙もろい印象は薄いんですけどね。
○『クトゥルフ神話生物図解』(ギルマンハウス/goking)(Twitter)(一般)
 新刊。クトゥルフ神話の生物達をウルトラ怪獣図鑑風に解説された書。それっぽさと言い、デキが滅茶苦茶素晴らしい。能力値等もですが、クトゥルフの資料という面では書籍内で記載されていますが弱いものの、知っていると楽しい内容となっておりました。
 ちなみにとらのあなで先日購入したのですが、黒星紅白さんのペットボトルホルダーを頂きました。三種から選択できるのですが、自分は黒星さんを選択しました。まあ、自分の前の方々も黒星さん選択されている方が多く見受けられましたがね。

 ・・・防水加工等はされていないらしく、350ml用っぽいので使用は難しいですけど。