『セントールの悩み』の第12話(最終回)「ファンタジーRPG気分で作ってみた。」「激闘! 腕相撲! 女(ヒロイン)だらけの勝負の行方は」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
「ファンタジー」は、ファンタジー風水着アーマーを着てのRPG展開・・・まあ、創作小説の中での妄想というオチなんですけどね。忘れてはいけない鎧を解かすスライムによる恥辱等ありましたが、動物は殺してはダメで人間は殺しても良いという相変わらずの世界でありました。
「激闘!」は、クラス内での腕相撲大会。姫のセントールが故の半端ない強さを証明しておりましたが、最終回の話なんですよね、と疑わざるを得ない程の日常回でした。落ちも弱いし、Cパートもないし、2期もないし・・・原作があるから良いのか?
 って事で、亜人モノとしてキャラだけでなく世界観も含めて独特な作品となっておりました。まあ、視聴スタイルの変更に戸惑いましたけどね。