生徒を導くのはアイドルだ」(硲道夫)
 『アイドルマスター SideM』の第5話「先生よ、大志を抱け!」を視聴する。
 OP:有 ED:From Teather To Future! メイン:S.E.M 保存:△ 見所:
 先生チーム(S.E.M)がジョギングしてダンスの練習をして、そしてライブを成功させるまでの話。
 ライブのタケノコがまんまと言いましょうか、ライブ映像との比較動画なども見ましたけれど、振付やらがまんまでありました。おじさんの心をドキューンするシーンはありませんでしたけれどね。ちなみにSideMのライブは行きませんが、たまに映像などは見たりしています。しかし、初披露のはずなのにいきなりタケノコできる受験生とか、どれだけ訓練されているのか。
 EDまでの流れとEDでジュピターまで参加しているのが、なんか良かった。