本日発売の≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称TG)の02(歌:フェアリースターズ)を購入しました・・・昨日前日発売で買い忘れました。
 とらのあなでは12月6日発売の「MS04」との連動でCD二枚収納三方背ケースがもらえます、って事で。

 フェアリースターズは、『ミリシタ』におけるフェアリー枠。曲自体は選抜された5人となっていますが、ドラマパートを含めてフェアリー全員という事になっているようです。
 そのメンバー(敬称略)は、如月千早(CV:今井麻美)、秋月律子(CV:若林直美)、四条貴音(CV:原由実)、水瀬伊織(CV:釘宮理恵)、最上静香(CV:田所あずさ)、北沢志保(CV:雨宮天)、ジュリア(CV:愛美)、白石紬(CV:南早紀)、周防桃子(CV:渡部恵子天空橋朋花(CV:小岩井ことり)、所恵美(CV:藤井ゆきよ)、永吉昴(CV:斉藤佑圭)、二階堂千鶴(CV:野村香菜子)、舞浜歩(CV:戸田めぐみ)、真壁瑞希(CV:阿部里果)、百瀬莉緒(CV:山口立花子)、ロコ(CV:中村温姫)となっています。
 って事で、収録曲は、
1.FairyTaleじゃいられない(歌:フェアリースターズ[最上静香(CV:田所あずさ)、白石紬(CV:南早紀)、所恵美(CV:藤井ゆきよ)、ジュリア(CV:愛美)、北沢志保(CV:雨宮天)])・・・イベ曲で何度も聴いた曲であり、先行でDL購入してしまった程好きです。
2.Brand New Theater!(歌:フェアリースターズ)・・・フェアリースターズ全員分という事になるのかな。
3.ドラマパート・・・30分近くと充実の内容となっております。内容的にはミリシタのイベントの裏側と言いましょうか、描かれなかった側の話ということになっていまして、ミリシタ組以外が登場するというサービスっぷりでありました。千早達のイベントをテレビで観るシーンとかなかなか面白い試みとなっておりました。
 出番的には伊織、貴音、昴、瑞希、莉緒姉がメイン・・・あれ、本編側に登場していなかったアイドル達か。
 次のこちらのシリーズは12月末。二つのシリーズが並行して販売されるとどちらを購入したか忘れてしまいますなあ。