『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の第3話を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:
 ヴァイオレットが自動手記人形の学校に通ってある少女と出会う事で、少しずつ心を知る話。
 とても良い話にはなっておりましたけれど、あの先生はあんな単純に卒業させて良かったのだろうか、と思わなくもありませんでした。この学校で何話かかけて進めるのかと思いきや、今回だけで卒業してしまいました。
 新キャラも良い感じであったのに、特に確執なども引きずることなく、解決してしまったので退場しそうですしね。まあ、BADENDになるかと思ったらそうはならなかったのは、良かったですし、京アニらしいとも。
 作画は相変わらず劇場版クオリティでとんでもありませんでした。