明日発売故の本日購入≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の05(歌:夜想令嬢-GRACE&E NOCTURNE-)を購入しました。
 とらのあなでは3月7日発売の「MS07」との連動でCD二枚収納三方背ケースが頂けるようです。

 って事で夜想令嬢は、天空橋朋花(CV:小岩井ことり)、所恵美(CV:藤井ゆきよ)、二階堂千鶴(CV:野村香菜子)、百瀬莉緒(CV:山口立花子)の4人。基本ドラマが主となっている本CDでは上記4人で基本ストーリーは進むのですが、水瀬伊織(CV:釘宮理恵)、永吉昴(CV:斉藤佑圭)の二人も物語に登場する為出演されています。前者はともかく後者は良い所なしでしたけどね。
 って事で、収録曲は、
02.昏き星、遠い月(歌:夜想令嬢)・・・イベ曲。何度聞いたか、何度スクショを撮らせてもらったか分からない舞台映えする曲。
07.Everlasting(歌:夜想令嬢)・・・完全にエンディング曲となっています。さすがに昏きはネタバレ要素満載なのでOPにはなりえませんがね。
 他はドラマパートとなっているのですが、ドラマだけで50分近くある本当にドラマ1本分の大作となっておりました。
 「01.Prelude」「03.再会、強襲」「04.大切なもの」「05.誇り」「06.ひかりさす」「08.Overture
 終わり方は私的にはこのみな感じで最高でした。