本日より公開された『犬ヶ島』(サイト)を、TOHOシネマズ錦糸町にて鑑賞してまいりました。

 早い時間が良かったのですが、無かったので11時30分からの字幕版となりました・・・昼を挟むとお腹が減ってしまうんですよねえ。
 客層的には普段と変わらず年齢層は高めでした、あまり入ってはいませんでしたがね。
 でもって、内容と感想をざっと。初週なのでネタバレは少なめで。
 犬の病気が蔓延するメガ崎市で犬追放令が出された近未来。追放された犬ヶ島に暮らす犬と、飼っていた犬を探すために島を訪れた少年が、犬を探す話。
 日本を舞台にしていることもあって、日本語を使用するシーンが多くなっており、犬は英語を喋っているという設定であるため、やはり吹替えよりも字幕かな、と。
 ってか、吹替えだとせっかくの味がなくなってしまいそうですなあ。しかも、著名俳優が吹き替えていたりもしますしね。
 いろいろ記したい所ではあるけれど、是非鑑賞すべき作品です。