『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第24話(最終話)「わたしを離さないで」を視聴する。
 ヒロとゼロツ―は敵本拠地へ向けて数年かけて移動し続ける中、地上では残った者達が新たな生活を模索、次代継承をも成していくのでした。なんちゅうか、当初は仲間が死んでいく系かと思ったら、そんなこともありませんでしたなあ。逆にそういうハラハラとは無縁なSFものになってしまいましたけどね。無敵というか、勝ち確定みたいな?
 ラストの終わり方は名作っぽくて良かった・・・15話までの盛り上がりが引き続いていれば涙する位だったんでしょうけどね。いやあ、私的に思うだけですが、13話は本当に良くて、BDも15話まで観て購入を決意したけれど、今はその話が収録されるであろう5巻まで購入すれば良いかな、と。