2004-04-29から1日間の記事一覧

GW

本日は、みどりの日。 Go to Work一日目。

『幕末最後の賢侯 伊達宗城』読了

神川武利 PHP研究所(PHP文庫) 403ページ 705円+税 幕末四賢侯の一人・宇和島藩藩主伊達宗城の生涯。取り上げられている時代・人物に興味があって読み始めたのですが、その生涯や、引き立てた発明家の変遷は読んでいて非常に面白かった・・・ですが、時折挿…

ぜのコミ・・・KOS-MOS編に挑戦。KOS-MOSの猫語を楽しみにしていたんだけど、猫語なのはKOS-MOS以外のキャラ達でした。つうか語尾に「〜にゃん」が付くなんてレベルでは無く、すべて猫語で訳分からん。音声収録現場がどんなだったのかが気になりました。 で…

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の第5話「アンナ奮闘!夢の我が艦隊」を視聴する。 地球大統領の孫娘が誘拐され、その罪を疑われた夜明けの船と火星代表の女性率いる地球軍が戦闘を行うってな話。 なんと言いましょうか、ギャグアニメだったんです…

いやあ、福田官房長官はさすがですなあ。 数日前、「(年金納めないのは)犯罪ですか?」と言っていたのは、まさか当人が未納だったからだったとは・・・。 ほんと、政治家共の発言は聞いていると面白いですなあ。