2004-06-12から1日間の記事一覧

愚痴

本当は記したいような事がある訳だが・・・大人なので記しません。

【設定資料】ソフトバンク『週刊ゼノサーガⅡ Vol.1』 刊行が昨日だったので、もう入手できないのでは? と不安視していた『週刊ゼノサーガⅡ』ですが、簡単に・・・つうか、山積み状態でした。 『EPⅠ』の時は1号は購入できたけど、その後は発売日にすら購入で…

『光と水のダフネ』の「#21 何がマイアに起こったか?」を視聴する。 最終回が近いのか、シリアス路線をひた走るダフネ・・・相対的に面白さも反比例。と感じないのは、ダフネ贔屓になってしまったからなんだろうか。 そうそう、ゲストキャラかと思っていた…

『魔法少女隊アルス』の第10話を視聴する。 巨大な妖精の母が、子供を救うために魔女の都を襲う話。そして撃退されて魔法の材料にされるのでした。 アルスの振り回す理想論が、うまく行き過ぎるのがちょっと・・・まあ、子供向けなんだから当然なんだけど。 …

一週間くらい前から風呂場にナメクジが出没していた。 次の日になると全く異なる場所にいるので、ナメクジも結構移動するもんだなあと思っていた。 昨日、今日と二日続けてお目にかかれなかったので母に聞いてみた。 「取った」 あんな行動力のあるナメクジ…