2005-03-23から1日間の記事一覧

『権威主義の正体』読了

岡本浩一 PHP研究所(PHP新書) 254ページ 740円+税 権威主義とは悪であるという前提のもとに記された権威主義批判の書。歴史的事実と権威主義の実験を記した4章までは読んでいて面白いのですが、企業や現代日本の抱える権威主義を著者の私見を交えて記した5…

ちまちまプレイ・・・と言っても、まだ一話・・・しかも第1ステージの三階層。よって、何も語る事は無し。 プレイ時間:01:37:58 現在までに作成したキャラは、お子様ランチ(ヒーラー)、夢オチ(見習い戦士・男)、一夜の火遊び(見習い戦士・女)、愛戦…

『巌窟王』の第二十三幕「エドモン・ダンテス」を視聴する。 伯爵とフェルナンの一騎打ちに始まり、更にエデ、アルベールも加わって二転三転する話でした。アルベールが数話前とは信じられないくらいまともになった気がします。フランツの死で成長したと好意…

松本零士メカニカルコレクション

昨日の事だけど、『松本零士メカニカルコレクション』を購入する。 アルカディア号 もう購入する必要はなくなりました。だって、食堂車セットとか客車セットなんか当たったら目も当てられませんから。

帰宅時。 「明日から春休み!」と叫んでいる少女がいた。 もう春なんだ、と思った*1。 *1:曜日感覚や季節感覚の麻痺を言っているだけでお、別に他意は無い