2010-10-31から1日間の記事一覧

「おい、飼い猫(許緒のこと)、遊んでやるから出て来い」(馬超) 『最強武将伝 三国演義』の第三十一話「馬超起つ」を視聴する。 曹操が南征する為、馬騰を殺したら、馬超・韓遂がローマ軍の末裔を率いて叛乱する馬超無双話。 ちなみに馬騰は出番もなく、…

「地震を起こすのは校則違反?」(オカモト・ミドリ) 『STAR DRIVER 輝きのタクト』の第四話「マンドラゴラの花言葉」を視聴する。 ショタの保険医が、美少女となって学園に現れて、時代遅れのアイドル状態となる話。 ロボ戦でも、最強の敵として君臨してタ…

「アイリーンちゃんは大切なものを盗んでいきました。それは私達のこころ・・・さんです」(長谷川平乃) 12月16日、ねんどろいど付PSPゲーム版が発売される『探偵オペラ ミルキィホームズ』の第4話「バリツの秘密」を視聴する。 ヨコハマ大樹海で行方不明と…

『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#04「魔滅の声(シェオールフィア)」を視聴する。 オルソラ救出の為、ローマ正教に喧嘩を売る当麻。 ほんでもって助けに入るイギリス正教、天草式凄教、インデックス・・・インデックスは、と思ったら、魔滅の…

PS3でDL専売800円の『マリシアス』(公式サイト)をプレイする。 ジャンルとしては、アクションでボス戦オンパレードと、DS版『ケツイ』と言いましょうか、移動パートをなくした『ワンダの巨像』と言いましょうか・・・まあ、後者と比すと攻略方法で悩むとい…

本日はハロウィンでした。 直前のデートで彼氏力を吸い取られた後で、特筆すべきイベントも発生せずで無念。