2013-09-15から1日間の記事一覧

現在は、1773日目(太陽系のふたり) 夢イベント「チアリーダー」が発生しました。 ・・・ ほんでもって全夢イベントを見たということで「夢追い人」をゲット致しました。 ってか、まだ大量に夢イベントが残っているかと思っていただけに吃驚でした。まあ、…

○『突発本出撃!』(七色ぱーかー/ぐみちょこ)(サイト)(一般)・・・購入は昨日だったりしますが・・・記し忘れておりました。 新刊。『艦隊これくしょん』の4コマ詰め合わせ本。金剛&比叡姉妹が結構多め。赤城は食いしん坊、那珂ちゃんはアイドル。 「…

真田信綱(のぶつな) 弟・昌幸がもっとも尊敬した真田家随一の剛将 (PHP文庫)作者: 近衛龍春出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/09/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 『真田信綱』は、購入は昨日だったりしますが・・・記し忘れており…

『宇宙戦艦ヤマト2199』の第二十四話「遥かなる約束の地」を視聴する。 水着サービス(という程でもなかったが)と、古代守が生きてガミラス人を妊娠させていたという話。 圧倒的な敵がいなくなってしまったので、後は帰るだけという展開なので、特に盛り上…

『幻影ヲ駆ケル太陽』のepisodioXI「君のみち」を視聴する。 るなが隠れていると噂のあった館に踏み込んだ先でケルブレムと出会うせいら。 そこで、るなが何故ダエモニア化したかという衝撃の事実と、その対処法として、るなを殺すしか無い事を聞かされるの…

「君は、あの時鼻毛が出てたんだ!」(斑目晴信) 『げんしけん二代目』の第11話「いい最終回だった」を視聴する。 斑目が、ついに咲に告白する話。 良い感じの雰囲気に仕上がっていて、咲の涙のシーンとかこちらもジーンときてしまいました。 それにしても…

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「総集編II」を視聴する。 『傾物語』の総集編かと期待してみれば・・・1期の総集編。 しかも、前半は戦場ヶ原の話で尺を取られ過ぎたのを反省して、後半で残りの1期を急ぎ足で消化。なんちゅうか、1期の総集編を見…

「楽しすぎて眼鏡がずり落ちてしまいそうだ」(ウェル博士) 『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 11「ディスティニーアーク」を視聴する。 未来との戦いで響の体を蝕むガングニールは消えてしまう奇跡発生。戦闘には出さない予定であったものの、月読ととも…

カープが巨人に10-0で大勝した日。 バレンティン選手が、ついに56号・・・だけでなく57号をも打つ快挙を成し遂げられました。 おめでとうございます。