2014-10-20から1日間の記事一覧

『繰繰れ!コックリさん』の第3憑目「狗神ステイハウス!」を視聴する。 狗神の精神攻撃の連続でストレス性の円形脱毛症になったり、胃を痛めたりするコックリさんの話。 って事で、狗神を矯正しようとするコックリさんとこひなでしたが・・・新たにニートお…

「睡眠の重要性! 睡眠の重要性!」(風見雄二) 『グリザイアの果実』の第3話「甘い食生活」を視聴する。 各ヒロインルートのショートコメディを消化しているような展開でありましたが、1話終盤でもあったけれど、主人公の唐突なセリフ回しには笑うしかあり…

『アカメが斬る!』の第16話「人形を斬る」を視聴する。 クロメの帝具「八房」によって操られた死体人形戦・・・まあ、展開的に分かってはいたものの、今回の話であっさりと死体人形達はほぼ全員退場でありました。 微妙な形の規制には逆に斬新に感じてしま…

『天体のメソッド』の第3話「記憶のありか」を視聴する。 霧弥湖町でのオリエンテーリング。汐音に避けられている、と言うか嫌われていると感じた乃々香は、なんとか仲良くなろうとするのだが・・・という話。 乃々香が悪いのか、汐音が悪いのか、なかなか判…

明日21日はアイマスSSAライブのBlu-ray発売日(前日だから、普通に発売される)! しかし、21時からはニコニコで特番するしで、特番観ながら、ライブBD再生か!? ってか、早く帰れるのだろうか・・・。