2014-12-01から1日間の記事一覧

『繰繰れ!コックリさん』の第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」を視聴する。 コックリさん・・・獣になる時には毛染めしていたのか、と言う話から、髪の毛を気にするコックリさんの話。 オチに関しては読めてはいたものの、長年生きている設定なのになんで…

『グリザイアの果実』の第9話「セカイ樹の種II」を視聴する。 ”なのよさ”の入巣蒔菜の後編。3回くらいになるのかと思いきや、後半一気呵成でありました。 って事で、蒔菜の暗殺を依頼したのは、実の母親で、しかも父親の殺害や様々な悪行をなした悪女であり…

『アカメが斬る!』の第22話「妹を斬る」を視聴する。 自らの死が近い事を悟ったクロエが、姉であるアカメへ決闘を申込み・・・そして散る話。 最終回近くなって影の薄くなってきていたアカメが、やっとこタイトル通りにヒロインと化した瞬間でありました。…

『天体のメソッド』の第9話「さよならの意味」を視聴する。 願いを叶えられるという事で、ノエルが円盤から離れて北美祭に来るのだが・・・汐音が来ない事で願いは叶わず。ノエルは倒れるのでした。 って事で、個々の説明不足故のすれ違いが見ていてじれった…

Win8を使い始めて、音声読み上げモード(Windowsロゴキー+Enter)を時折起動させてしまって終了のさせ方を忘れる。