『天体のメソッド』の第9話「さよならの意味」を視聴する。
 願いを叶えられるという事で、ノエルが円盤から離れて北美祭に来るのだが・・・汐音が来ない事で願いは叶わず。ノエルは倒れるのでした。
 って事で、個々の説明不足故のすれ違いが見ていてじれったい。しかも、それが優しさからではあるものの、理解不能な行動もあるが故にイライラも伴ってしまうという。汐音も説明しろよ、乃々香も察しろよ、ノエル可愛いよ、と。
 やはり円盤から離れるとノエルはエネルギーを供給されているのか弱まってしまうんですな。ただ、願いを叶えられると知ってノエルは、消える、かはともかく、敢えて円盤から離れたんでしょうなあ。それを察した汐音は敢えて願いがかなえられないルートを選ぶが、それが裏目に・・・と。うーむ、早く次週を。